愛犬に癒しを 犬用ヒーリング・ミュージック

Sleeping dogs

犬用…と言いますか、動物用のヒーリング・ミュージック(CD)が色々ありますよね。
私用のサブリミナル CD(ヒーリングCD)もなのですが、少しハマって色々と買っていました。

それと言うのも、デュオ(私の愛犬)がうるさく吠えるようになりまして。。
結構神経質な子なので、近隣の犬が吠えると一緒になって吠えたり、
人間の耳にはなにも聞こえないのに夜中に吠え続けたりするようになり、困っていました。

犬の場合、惚けると夜鳴きをすると言いますし、いよいよ痴呆か!?と焦りもしましたが、
ふとストレスなんじゃないか?と思いました。

パピヨン・デュオについてで書きましたが、デュオはヘルニアを患っているので、
それだけでもかなりストレスになり、イライラするらしいのです。
早く治してあげたいのですが、色々他の治療が重なり、なかなか手術できません。。

そこで見つけたのが、Animal Healing [アニマル・ヒーリング]
Amazonでとても評判の良いアニマル用ヒーリング・ミュージックCDです。
(DVDもあるみたいですね→ Animal Healing [DVD]

効果は……

Sleeping Duo
Sleeping Duo
Sleeping Duo
Sleeping Duo


…ご覧の通りです。^^;

CDは人間用と交互にほぼ1日中かけているのですが、
夜の無駄吠えはなくなりましたし、よく眠るようになりました。

Animal Healing [アニマル・ヒーリング]が効果絶大だったので、
あと2枚ほど別のCDを買いましたけれど、他のは…
お好みによるかも知れませんが、普通のクラシックCDでも良かったかな?と思いました。

Animal Healing [アニマル・ヒーリング]は30分以上の曲がたったの2曲。
音は綺麗ですが単調な曲で、人間用との明らかな違いがわかるような感じですが、
他のは普通のクラシックとの違いがいまいちわかりません。
DogGone Songはそれなりに良いのですけどね。^^; (オリジナルですし…)


Healing music for dogs
アニマル・ヒーリング dogdays-キミとのやさしい時間- DogGone Songs~犬と私のOne Time~
↑Rayが購入したヒーリング CD。左から順に
Animal Healing(アニマル・ヒーリング)dogdays キミとのやさしい時間
犬と私のOne Time。DogGone Song – ドッグゴーンソング

Animal Healing [アニマル・ヒーリング]
Animal Healing [アニマル・ヒーリング]Perry Wood

おすすめ平均 stars植物にも優しいです。
stars不思議な感じです。すごくいいと思います。
stars自分も寝てしまいました
stars天使の音楽
stars癒しの音楽です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

About Ray 59 Articles
Welcome!! Ray の愛犬はデュオ。11歳の片耳立ちパピヨン♂です。以前は色素のきちんと出ない、チワワサイズの未熟児パピヨンと暮らしていましたが、僅か3歳で虹の橋へ旅立ちました。デュオは2代目のパピヨンです。このブログについては【About】を、Authorについては【About me】をご覧下さい。