ドッグフード色々 愛犬の偏食が直った Vol. 2

ドッグフード色々2
ドッグフード色々2

愛犬のためのドッグフード(おやつも含め)選びは楽しいですよね。
これは喜んでもらえるかな? これを食べさせたら元気になってくれるかな? 毛艶が良くなってくれるかな?とか…。
何を買っても捨てるだけの偏食ぶりでは、犬と暮らす楽しみが少なくなってしまいます。

私も愛犬デュオの食へのこだわり(味にはうるさいくせに何故かドッグフードは安物缶詰 only 汗)には11年以上泣かされて来ましたが、すっかり良い子になりました。約9日間の入院のおかげです。
退院から2週間が経ち、そろそろ我がままが戻りつつありますが、出されたものは一応食べる、良い子のまま。嫌いだったドライフードも、あっという間に完食です。

涙やけや美しい毛並みのためには、ドッグフードよりも手作り食が良さそうな気はします。ですが、日帰り旅行のときなどで便利なので、この際、ドライフードに慣れてもらいたいと思いまして w
サンプルやお試しセットを色々取り寄せてみました。

Duo 2010.03.22
Duo 2010.03.22

かなり目つきが悪いんですが sweat01.gif
会陰ヘルニアが治ったせいか、ドクタービーズのおかげか、すっかりお顔が綺麗になりました。身体の皮膚病も治りそうな気配です。

clip.gif ご注意:
・はじめはどのフードでも下痢をする場合があり、デュオも同じでした。
・下記は切り替えて数日後の感想です。
 (愛犬に本当に合っているかどうかは3ヶ月ほど続けなければわからないそうです)
・食いつき評価は好きな缶詰と混ぜて与えた場合です。



Dr.B'sドクタービーズ コンビネーション
お試しサプリメント付 Dr.B’sドクタービーズ コンビネーション

こちらはドライフードではなく、冷凍フードです。
肉や野菜を生のまま加工したフードで、加熱(調理)することはできません。

Q:Dr.B’sのバテは調理すべきでしょうか?
A:調理(加熱)する事で栄養価が損なわれます。例えばエンザイムと必須脂肪酸は破壊されます。後者は熱と酸素によって損傷を受け少しずつ毒となり、DNAに回復できない損傷を与え、結果として癌や他の変性疾患を発病させる事があります。調理(加熱)により、プロテインと澱粉、ビタミンとトレースミネラル、ミネラルとミネラルの間に消化できない合成物を作り出します。結果として栄養素の損失と突然変異原・発癌性物質・抗免疫原を生み出すことがあります。

パテは調理(加熱)しないで与えてください!

Dr.B’s の BARF JAPANより

デュオの食いつき:r5h.gif ( 4.5 )

ドクタービーズは、チキン、ラム、ポーク、カンガルー、ラビット、コンビネーションの6種類。
私はコンビネーションと生肉を混ぜて与えていますが、ドライフードと比べて糞の量が少なく、やや硬め。(ドクタービーズは生骨入りです。骨が多すぎると便が硬くなるので、硬すぎる場合は生肉の割合を多くすると軟らかくなると思います)
食べ始めて2週間。慢性的な結膜炎でも涙が激減。毛に艶が出て来ました。
今後のリピート決定です 003.gif

ドクタービーズを詳しくお知りになりたい方はこちら ↓

バーフ・ジャパン・バナー



ブルー ウィルダーネスブルー ウィルダーネス

デュオの食いつき:r3.gif ( 3 )


粒が大きめなので少し食べ難そうにしていましたが、残さず食べました。しっかりとした良い便が出ます。(サンプルなので1度しか試していません)
良さそうなフードなので購入を検討していますが、5ポンド(2.26kg)からになることと、粒が大きめなことが難点。



WYSONG アナジェンWYSONGアナジェン

デュオの食いつき:r2.gif ( 2 )


良さそうなフードだとは思います。でも残念ながらデュオはあまり好きではなさそうです。
一応食べるときもあるのですが、とてもお腹が空いていないと食べません。

便の量は「ふんわり軟らかめで多い」とのことですが、その通りでした。



ドットわんごはん&鶏ごはんドットわんごはん&鶏ごはん

デュオの食いつき:r5.gif ( 5 )


小粒で食べやすそうなのでドライフード慣らしのために購入しました。
いちばん食いつきが良く、ぽってりとした程よい硬さの便が大量に出ます。ドクタービーズは便の量が少なくなるので、バランスが取れて良いかな?とも思えます。腸のお掃除用で w

結構高いフードですし継続するにはちょっと…と思っていたのですが、どうやら気に入ってしまったようです sweat01.gif
小型犬ならまだ良いのですが、うちはパピヨンでも理想体重8kgの大きさですから…(汗)
でも気に入ってしまったのなら仕方ないですね。リピート決定です。^^;

ドットわんごはん&鶏ごはんのセットを購入しました。
デュオは鶏ごはんが好きみたいです。



clip.gif その他、試したフード

アニマルワン グリーングレイン チキン
アニマルワン グリーングレイン(チキン) 初回限定 送料無料パック

デュオの食いつき:r3.gif ( 3 )
普通にがつがつと食べていたのですが、硬い小粒なので食べ難そうでした。

ネイチャーズロジック ナチュラル ダック&サーモンディナー
あひるとサーモンの肉を主原料とした、幼犬から高齢犬まで対応のフード
ネイチャーズロジック ナチュラル ダック&サーモンディナー

デュオの食いつき:r5h.gif ( 4.5 )
美味しかったみたいですがカロリーが高いので、食欲のない時に良さそうです。


clip.gif これから試してみたいフード
オリジン シニア
お試しサプリメント付きスターターパック オリジン シニア


clip.gif お勧めショップ

帝塚山ハウンドカム 楽天市場店
送料込み・お試しサプリメント付のドッグフード スターターパックが魅力。対応も早いです。
ドッグフード お試しスターターパック 一覧

グリーンドッグ
ホリスティックケア・カウンセラーのいるお店。午後3時までの注文は当日発送してくれます。
豪華なドッグフード お試しセットが魅力です。
ドッグフード お試しセット 一覧

About Ray 59 Articles
Welcome!! Ray の愛犬はデュオ。11歳の片耳立ちパピヨン♂です。以前は色素のきちんと出ない、チワワサイズの未熟児パピヨンと暮らしていましたが、僅か3歳で虹の橋へ旅立ちました。デュオは2代目のパピヨンです。このブログについては【About】を、Authorについては【About me】をご覧下さい。