ドッグフード色々 愛犬の偏食が直った Vol.1

ナイフとフォーク
ナイフとフォーク

会陰ヘルニア手術のため、8泊9日もの入院をしていた愛犬デュオは、何でも食べる良い子になって帰って来ました。しかも体重1キロ減!

それまでのデュオときたら、病院でも困り果てるほどの偏食ぶりで、子犬の頃から飼主泣かせ。栄養価の高いドッグフードを食べて欲しいのに、ドライフードや高価な缶詰には見向きもせず、安物の缶詰や加熱したササミや砂肝以外食べようとはしませんでした。(自分の納得するものが出てくるまで、何日でも断食)

それでも若い頃は健康だったのですが、9歳頃から徐々に病気がちになりました。
皮膚病を治すために手作り食を考えましたが、これでは捨てるために作るようなものです。

しかし、これまでになかったほどの長い入院で、さすがにお腹が減って我慢できなかったのでしょう。最初は病院を困らせていたようですが、数日後には何でも食べるようになったそうです。がつがつと、あっという間に!

これはチャンスとばかりにドライフード(普段食べている缶詰と混ぜたもの)を与えてみると、本当にぺろりと平らげるではありませんか! 同じようにしても、入院前はドライフードだけ床にペッペと吐き出していたのに sweat01.gif

ダメ元で取り寄せていたドッグフードサンプルが次々となくなりました。
あまり得意ではなかった生肉もしっかり食べてくれます。

ドッグフード色々
ドッグフード色々

上がドクタービーズ、右はペット用丸鶏のミンチ(骨ごとミンチ)、左は市販の犬用缶詰。

いずれは市販の缶詰なしにする予定ですが、今は混ぜて与えています。ドクタービーズは美味しいみたい。あっという間に食べてしまい、お代わりを欲しがりました。


Dr.B'sドクタービーズ コンビネーション ペット用ミンチ お試しセット
お試しサプリメント付 Dr.B’sドクタービーズ コンビネーションペット用ミンチ お試しセット

色々と試してみたドライフードはこちら↓。
あと1kg ダイエットしなければいけないので、低カロリーフードも考慮に入れました。
試した感想はまた次回【Vol.2】で。

ドットわんごはん&鶏ごはん WYSONG アナジェン ブルー ウィルダーネス
ドットわんごはん&鶏ごはんWYSONGアナジェンブルー ウィルダーネス


clip.gif お勧めショップ
帝塚山ハウンドカム 楽天市場店
送料込み・お試しサプリメント付のドッグフード スターターパックが魅力。対応も早いです。
ドッグフード お試しスターターパック 一覧

グリーンドッグ
ホリスティックケア・カウンセラーのいるお店。午後3時までの注文は当日発送してくれます。
豪華なドッグフード お試しセットが魅力です。
ドッグフード お試しセット 一覧

About Ray 59 Articles
Welcome!! Ray の愛犬はデュオ。11歳の片耳立ちパピヨン♂です。以前は色素のきちんと出ない、チワワサイズの未熟児パピヨンと暮らしていましたが、僅か3歳で虹の橋へ旅立ちました。デュオは2代目のパピヨンです。このブログについては【About】を、Authorについては【About me】をご覧下さい。