About

About this site

まだ生後3週間の子犬だったデュオと出会って11年と5ヶ月。
気付けばほとんど写真を残していませんでした。
(私自身、写真を撮られるのが苦手なものですから。。^^; )

デュオとはあと何年共に過ごせるのか・・・?

考えただけで悲しくなりますが、残された時間をできる限り楽しいものにしよう。
これからはもっと沢山の写真や動画を撮ろう。
その記録を綴る目的もあり、このブログを作りました。

愛犬との旅はお財布と相談しながら(倹約生活なので 笑)のご紹介になりますが、
犬の映画や本、犬用品をご紹介したり、犬(主に老犬)に関する知識を更新しながら勉強する予定です。^^

老犬に多い病気は素人が勉強のため(いざという時の知識として)に更新しています。
治療には獣医さんの指示に従って下さいね。^^;

制作環境

制作・動作確認は Mac で行っております。
Windowsでの確認はできないので、お見苦しい箇所があるかも知れません。m(__;)m

Hardware:Mac
Monitor resolution:1920×1200
Browser:Firefox for Mac 、Safari、Opera for Mac
Internet communication environment : FTTH

使用画像について

愛犬の写真など、自分で撮影したものもありますが、
当ブログで使用している大抵の画像(犬の写真やイラスト、アイコンなど)は
有料素材を加工して使用したりしています。(面倒臭がりなもので。。 汗)
購入していない方のご使用はできませんので、無断転載はしないで下さいね。

フリー素材をお借りしている場合にはLinksでご紹介致しますので、そちらからお借りして下さい。

トラックバックについて

トラックバックについては意見のわかれるところですが、
スパム防止のためもあり、言及式とさせて頂いております。ご了承下さい。

お勧めです☆ 3分でわかるトラックバック

コメントについて

大変申し訳ありませんが、コメントは【パピヨンBlog】【犬についての雑記】【犬と旅行】【犬の映画】など一部のカテゴリーのみオープンで、初めての方は承認制とさせて頂いております。

Authorには対人恐怖症がありますので、負担になったり、情緒不安定な時は
コメントをClosedさせて頂くかも知れません。
コメントを頂けるのはたいへん嬉しいのですが、ご理解頂ければ幸いです。

誹謗中傷目的でのコメントはやめて下さいね。かなり傷つきますので。^^;

なお、記事の投稿から3週間で自動的にコメントフォームがClosedになります。

リンクについて

リンクフリーです。リンクして頂ける場合は特にご報告の必要はありません。

同じテーマのサイト(ブログOK。大歓迎です♪)様との相互リンク募集中です。
相互リンクして下さる場合はContact Formかコメント欄にてご連絡下さい。^^

パピヨン・デュオの OLD DOG LIFE
バナーが必要な場合は↑こちらをご利用下さい。

サイト名:パピヨン・デュオの OLD DOG LIFE
サイトURL:http://blog.papillon-dogs.net/
管理人 :Ray

誹謗中傷目的でのリンクはやめて下さいね。かなり傷つきます。。
ロリポップ!