初めての犬のお洋服

初めてのお洋服

後ろ足の骨膜炎はたいぶ楽になったようなので、初めての犬の洋服に挑戦!

初めてで着させてくれるか心配だったので、最初は犬の服のi Dog福袋を購入。
アウター1点とワンピースやタンクトップなどが3点、小物1点とおやつが1点ついて5千円ですから、万一着てくれなくても諦めがつくかな…と思いまして(笑)

i Dog 福袋
i Dog 福袋

デュオは男の子…と言うかおじいさん(爆)なのですが、コートの可愛さに惹かれて女の子セットを購入(* ̄m ̄) ププッ

お目当ての真っ赤なゼブラファー付ウールコートを着せたいところですが、まずは普段着から…。

嫌がって噛まれそうなので、トリミングテーブルに乗せます。
大抵の犬は高いところに乗せるとおとなしくなりますが、デュオも例外なくおとなしくなります。

初めてのお洋服
初めてのお洋服

…しかし、今回ばかりはそうもいきません。
子犬の頃、誤って爪の血管を切ってしまい、それ以来、デュオは手を触られるのが大嫌いなのです。
ただ触られるだけで嫌なのに、手を掴んで袖を通そうものならもう大変です。嫌がって唸るし、危うく噛まれるところでした sweat01.gif

…が、なんとか着せることに成功。
変なものを着せられて、かなり不機嫌になってますね sweat01.gif

お気に入りの野苺カドラーとデュオ
野苺カドラーとデュオ

でも、数時間後には服が馴染んできたらしく、気にならない様子。
ペットパラダイスで購入したお気に入りの野苺カドラーでくつろいだり、身体を撫でてもらってご機嫌です。
デュオ 1009.12.14
デュオ 1009.12.14
デュオ 1009.12.14
デュオ 1009.12.14
デュオ 1009.12.14
デュオ 1009.12.14


また脱がせるときに苦戦しそうですが、そのうち慣れますよね、きっと…。

そう言えば、今夜 12月15日 20時から犬の服のi Dogでアウトレットセールですね。
1着1,000円は安いです。狙っている人、多いのかな?

犬服,ドッグウェア DogSkipでも欲しいアウターがあるし、ペットパラダイスでもセールが…

可愛いわんこのために、ついお財布が緩んでしまう時期ですね。^^;

About Ray 59 Articles
Welcome!! Ray の愛犬はデュオ。11歳の片耳立ちパピヨン♂です。以前は色素のきちんと出ない、チワワサイズの未熟児パピヨンと暮らしていましたが、僅か3歳で虹の橋へ旅立ちました。デュオは2代目のパピヨンです。このブログについては【About】を、Authorについては【About me】をご覧下さい。