トリミングテーブル

老犬になると免疫力が落ちるので、皮膚病になりやすいそうですね。
私の愛犬デュオもかなり酷い皮膚病で、病院で飲み薬とシャンプーを出されました。
できれば毎日洗って下さいとのこと。

しかし、デュオは大のお風呂嫌い、ブラシ嫌い。
無理矢理では噛み付きますし、大嫌いなドライヤーをかけさせるには、
高いところへ乗せるしかありません。。

これまでは木製の折りたたみ式デスクをトリミングテーブル代わりにしていましたが、
腰を低くしながらの作業が結構きつい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
毎日のことですし、やっぱり、きちんとしたトリミングテーブルが欲しいですよね。

・・・ということで、買ってしまいました♪
白木にオレンジ色の天板の、とても可愛い木製グルーミングテーブルです。

木製グルーミングテーブルL木製グルーミングテーブルS

こちらはS、M、Lサイズとあり、天板のカラーは黒、ピンク、水色、オレンジの4色です。
私はLサイズのオレンジを購入しました。( ̄▽ ̄)v

S:550×350×H800mm M:650×450×H800mm L:800×500×H800mm

トリミングテーブル
Trimming tables
 
トリミングテーブル
Trimming tables



↑こちらが実際に私が購入したトリミングテーブルです。
使い心地は最高ですね。身長168cmの私でも腰を落とさずに作業できます♪
通常、トリミングテーブルは高価なものばかりですが、こちらは家庭用でお手頃価格でした。

あとはアーム式ドライヤースタンドがあれば完璧なんですけどね。
頑張って買ってもらわなきゃ。(* ̄m ̄) プッ

ちなみに・・・
大嫌いなブラッシングは、大好きなお散歩前に「綺麗にしてからね」と習慣づけたところ、
ブラシを見せると喜ぶようになりました。やればできる(笑)

About Ray 59 Articles
Welcome!! Ray の愛犬はデュオ。11歳の片耳立ちパピヨン♂です。以前は色素のきちんと出ない、チワワサイズの未熟児パピヨンと暮らしていましたが、僅か3歳で虹の橋へ旅立ちました。デュオは2代目のパピヨンです。このブログについては【About】を、Authorについては【About me】をご覧下さい。