手作りの犬服が欲しい

手作り犬服

近頃、犬の服を手作りできたら良いな…と思う。
はっきり言って、手作りするより買った方が安いのでは?とも思います。
アウトレットセールなどを狙えば1着1,000円程度で買えてしまうし、材料費と手間を考えると、やはり買った方が安そう…。

でも、私の愛犬のような肥満だと、サイズ選びが大変です。
首周りや胴周り、お腹周りのサイズに合わせると、着丈が10cmも長かったり。。
先日、とても可愛いサンタ風のケープを見つけたのですが、着丈が合わず、購入を諦めました。

…心が疲れているのかな… 冬ですが、とてもお花が見たくなりまして…
年末のお休みを利用して、ハーブ園やフラワーパークへ行こうと思ってます。^^
もちろんデュオも一緒なので、お出掛け用に 犬服,ドッグウェア DogSkip でPUPPIA(パピア)のフードジャンパーをお取り寄せしましたが、こちらも着丈にやや不安があります。

こんな時に思います。
自分で服を作ったり、お直しが出来たら良いな…と…。

気に入ったお洋服でも、ここがもう少しこうだったら良いのに…とか、ありますよね?
自分で形にする力があったらどんなに良いかと思います。

…そこで、こんな本を買いました。

かわいい犬の服—はじめてでもカンタン
はじめてでもカンタン かわいい犬の服

著 者:了戒 かずこ
出 版: ナツメ社
価 格: ¥1,260 (本体 ¥1,200)
サイズ :24cm / 111ページ

レースのケープやワンピース、パーカ、Pコート、etc…
可愛いデザインのお洋服がたくさん載っています。
かわいい犬の服
はじめてでもカンタン かわいい犬の服


…とは言え、結局本は母行きなのですけどね sweat01.gif
母は私と違い、編み物や洋裁、和裁が得意で、作ることが大好きなのです。

どうやら洋裁よりも編む方が楽らしいので、同じ著者(了戒 かずこさん)の編み物の本も購入しました。洗える毛糸を使ってパーカーを編んでくれる予定で、楽しみにしています。^^

私もなにか作れたら良いのですが…
通信のドッグウェア教室とかもあるようですね。
今度ペットのコジマへ行って案内書を貰って来ようかな…

作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle (私のカントリー別冊)
作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle (私のカントリー別冊)
おすすめ平均 stars愛犬のために!
stars楽しいです
stars簡単!可愛い☆
starsほとんど全て編みました!
starsかわいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

About Ray 59 Articles
Welcome!! Ray の愛犬はデュオ。11歳の片耳立ちパピヨン♂です。以前は色素のきちんと出ない、チワワサイズの未熟児パピヨンと暮らしていましたが、僅か3歳で虹の橋へ旅立ちました。デュオは2代目のパピヨンです。このブログについては【About】を、Authorについては【About me】をご覧下さい。