愛犬と千葉へ 日帰り長距離ドライブ

デュオと千葉へ

愛犬 デュオと千葉へ、日帰り旅行をしました。

目的地は千葉県南房総市白子のローズマリー公園
時間があれば南房総市白浜町の白浜フラワーパークにも寄る予定で、朝6時に出発。
渋滞もなく道はスムーズでしたが、ローズマリー公園に到着したのは11時半をまわった頃。
結構な長距離ドライブです。^^;

デュオは朝ご飯も喉を通らないほど、そわそわと落ち着きがなく、
車へ乗り込んだ時にはもう待ち切れないと言わんばかりにわくわくした様子でした。
今日は特別なおでかけだと、わかっているんですよね 003.gif
(↓左上の写真がそのときです)

愛犬 デュオと千葉へ
愛犬 デュオと千葉へ

デュオ 大はしゃぎ
デュオ 大はしゃぎ

道中、僅かながらの休憩をしつつ、ローズマリー公園へ。

デュオはドライブインでも大はしゃぎ。
ヘルニアを患ってからあまり走ったり歩かなくなっているのですが、嬉しそうに走っていました。
後ろ足の骨膜炎がまだちょっと痛そうです。

ローズマリー公園
ローズマリー公園

ローズマリー公園は観光地と言うよりも『お花や建物の雰囲気を楽しめるカフェ』というイメージで行きましたが、その通りという感じでした(笑)

晴れていないのは残念でしたが、期待通り、写真が綺麗に撮れる施設です。
7月下旬〜11月上旬にはサルビアなどの花が咲くので、一面真っ赤になります。5月上旬〜6月下旬も綺麗そう…。その頃にまた訪れたいです 003.gif

残念ながら飲食店には犬連れで入れないので、一通りの写真を撮ったら次の目的地へ。
たくさんの写真を撮りましたが、お披露目はまた後日に…(^^*ゞ

千葉のお土産
千葉のお土産

帰りは道の港 まるたけで塩辛とホッケを買いました。
塩辛は2度目の購入ですが、とっても美味しいんです 003.gif

このお店はテレビで紹介もされて、有名みたいですね。
私たちは暇そうな平日ばかりだったので、その知名度を最近まで知りませんでした sweat01.gif

お疲れのデュオ
お疲れのデュオ

デュオ 爆睡
デュオ 爆睡

帰りは道の駅 鴨川オーシャンパークへ寄って家路へ。
デュオは帰ってすぐにぱたんきゅう。

朝方までこんな調子でした。^^;

ちなみに、デュオが着用したのは犬服,ドッグウェア DogSkipで購入した
PUPPIA(パピア)のフード付きジャンパーですww


追記:お土産のホッケはお好みにもよりますが、私たちにはちょっと…でした。
味見をしてから選べば良かった sweat01.gif

About Ray 59 Articles
Welcome!! Ray の愛犬はデュオ。11歳の片耳立ちパピヨン♂です。以前は色素のきちんと出ない、チワワサイズの未熟児パピヨンと暮らしていましたが、僅か3歳で虹の橋へ旅立ちました。デュオは2代目のパピヨンです。このブログについては【About】を、Authorについては【About me】をご覧下さい。