愛犬と千葉 ローズマリー公園へ

ローズマリー公園

2009年の終わりは千葉へ出掛けました。
目的地は、るるぶ情報版【ペットとおでかけ】やマップルマガジン【お散歩もお泊まりもペットといっしょ!】で見て、前から気になっていたローズマリー公園です。

ローズマリー公園へ
ローズマリー公園へ

できればサルビアなどの真っ赤な花が咲く7月下旬〜11月上旬の写真が撮りたいのですが、
行きたいと思ったら、そんなに先まで待てません。
一面黄色も悪くないよね!と、7月頃にまた出直すつもりでローズマリー公園へ。

そわそわデュオ 「早く行こうよ!」
そわそわデュオ 「早く行こうよ!」

デュオは朝からそわそわと落ち着きがなく、朝ご飯も喉を通りません。
車に乗り込んでも出発が待ち遠しくて仕方ない様子。

以前は、道中興奮しすぎて、到着前に疲れ果てていたデュオですが、今ではすっかり長距離ドライブに慣れました。「今日は遠くへ行くからね」「今日はお山へ行くんだよ」と言うと、それなりにペース配分をできるようになっています。

ローズマリー公園
ローズマリー公園
ローズマリー公園
ローズマリー公園


自宅から5時間半。ようやく到着したローズマリー公園。
これは中世のイギリス風かな…? 雰囲気ある建物が見えました。

電線がエレガントではありませんが…(笑)

ローズマリーガーデン
ローズマリーガーデン
ローズマリー公園
ローズマリー公園
ローズマリー公園
ローズマリー公園


「何もないじゃない。もう少し何か」と不満そうな家族もみられましたが、全然そんなことないですよ。素敵な建物と綺麗なお花が沢山あります。
残念ながら犬は入れませんが、カフェだって、とっても素敵です 003.gif
(売店と屋外席もありましたので、そこでなら犬OKだと思います)

でも…確かにちょっとわかり難かったですね。
ローズマリー公園には無料エリアと有料エリアがあり、その境や全体が把握し難かったように思います。
…と言いますか、私もしっかり見落としてきました kao_025.gif
フォーマルガーデン、観たかったな… リバーサイドプラザも観てないし、本当に大失敗 sweat01.gif

有料なのは館内(ニュープレイス)で、犬は入れないと勝手に思い込んだのが失敗でした。
雑誌の案内を見る限りでは、どうやら入れないのは飲食店だけだったようですね。

5月上旬〜6月下旬も綺麗そうですし、また出直し決定です(笑)
皆さんも、行かれるなら有料エリアはしっかり観た方が良いですよ。大人1人800円です。
お金を払わず、勝手にロープを外して入っていった子連れの家族もいましたが… sweat02.gif

ローズマリー公園
ローズマリー公園

お土産に、ハーブなどが販売されています。
店内には素敵なティーカップやマグカップもありました。

お花や建物、写真撮影が好きな人にはお勧めスポットですよ 003.gif
そうでない人には……ちょっと退屈かもしれませんが…

カードケース
カードケース

Ray は、お土産にカードケースを買いました。
ローズマリー公園とは全然関係ない品物ですけど(笑)


ペットと泊まれる宿

About Ray 59 Articles
Welcome!! Ray の愛犬はデュオ。11歳の片耳立ちパピヨン♂です。以前は色素のきちんと出ない、チワワサイズの未熟児パピヨンと暮らしていましたが、僅か3歳で虹の橋へ旅立ちました。デュオは2代目のパピヨンです。このブログについては【About】を、Authorについては【About me】をご覧下さい。