初めての犬用 手編みニット

初めての犬用手編みニット

初めての手編み…と言っても、私ではなく sweat01.gif
母に主婦と生活社出版の【作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み】掲載ニットを2点、編んでもらいました。

母は洋裁、和裁、編み物が得意で、着物は作るし
冬になればいつもセーターや帽子を編んでいますが、犬用は今回が初挑戦。
おデブで掲載サイズでは小さいけれど、母ほどの技術力なら本さえあれば大丈夫でしょう。

↓表紙にも載っている白いフード付きのニットや他数点に印をつけて、母に本を渡しました。

作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み
Books

作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み

著 者:了戒 かずこ
単行本:82ページ
出版社: 主婦と生活社
発売日: 2004/10

…あ、でもこういうのもかわいい。
これはニットではないけど、こういうのも編める?

Pミックスニットパーカー
ペットパラダイス◇Pミックスニットパーカー

…なんて途中、母にメールしたりしながら、待つこと一週間。
もう2枚仕上がって、次は人間用のセーターを編み始めたとのこと。さすが、早い!

犬用 手編みニット
犬用 手編みニット
あれ…?
あれ…?
耳穴つき…?
耳穴つき…?


かわいい heart04.gif
でも、赤いのは頼んでないデザインだけど…?

…と言うより、白い方ってなんか違うような… sweat02.gif
コヨコヨ?
コヨコヨ?

Σ( ̄∇ ̄|| これじゃコヨコヨ(FINAL FANTASY VIII)じゃん sweat01.gif

ペットパラダイスのPミックスニットパーカーを見た母は、本に載っていたニットをアレンジして、似せようとしたらしいのです。

でも、ちょっと違いますね sweat01.gif

まあ、初めてなので仕方ないですね。
また編み直してくれるそうです。^^;

…けど、編み目を見て、母が編み物上手なのはわかって頂けましたよね?(笑)

デュオも、まんざらでもなかったみたいですよ。母の匂いがしてたでしょうし 003.gif

ニットを試着
ニットを試着
ニットを試着
大あくび
ニットを試着
ニットを試着


結膜炎が結構酷いので、涙でお顔が汚れてますが、意外に嬉しそう?

ちなみに、犬用の手編み本を探していて、↓こんなのを見つけました。
編み物の本ではないのですが、とてもかわいいです。

編み犬の毎日 編み犬の毎日(2)
 編み犬の毎日 | 編み犬の毎日(2)

作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle (私のカントリー別冊)
作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle (私のカントリー別冊)
おすすめ平均 stars愛犬のために!
stars楽しいです
stars簡単!可愛い☆
starsほとんど全て編みました!
starsかわいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

About Ray 59 Articles
Welcome!! Ray の愛犬はデュオ。11歳の片耳立ちパピヨン♂です。以前は色素のきちんと出ない、チワワサイズの未熟児パピヨンと暮らしていましたが、僅か3歳で虹の橋へ旅立ちました。デュオは2代目のパピヨンです。このブログについては【About】を、Authorについては【About me】をご覧下さい。