祝♪肥満犬が1キロ痩せた♪

クリスマス

Xmas Cake
Xmas Cake

クリスマスイヴは如何お過ごしでしたでしょうか?

毎年、今年こそは丸鶏のローストチキンにクリスマスケーキを…と思いつつ、またしても通常の夜を過ごした我が家ですが…sweat01.gif

皮膚病と結膜炎、後ろ足の骨膜炎で通院中のデュオは、先日、今年最後の診察へ。
骨膜炎で通院中…もしかしたら足切断!?で書いた『腫瘍かも知れない影』についてはまだ進展なしですが、骨膜炎はかなり良くなって、昨夜は散歩中に走ったり、大好きなトンちゃんを持ってきて、遊びに誘ったりしてきました。

トンちゃんデュオはこのラテックス製のトンちゃんが大好きで、他のおもちゃは一切受け付けません。
色々買ってあげたのですが、全部無駄になってます。^^;


それはさておき…
動物病院へ行くといつも体重を計りますが、デュオが1キロも痩せていたんです!kao_031.gif
たった1キロ? …と思いますでしょう? 私もでした(笑)
でも、毎回、肥満だから体重を落とすようにと言われ、まったく進展がなかったのです。

…とは言え、まだ全然デブです(笑)
いちばん重い時で 10.9kg が 9.9kg まで落ちたんですけどね☆彡
(大きいパピヨンなので、洋服の着丈は約 40cm)

Duo 2009.12.22
Duo 2009.12.22
子豚
子豚
Sleeping Duo
Sleeping Duo


似てる?(* ̄m ̄) ププッ

…ちなみに痩せたのは私が意地悪?して食事を減らしたのではなく、自主的ダイエットと言いますか…
毎回、一口分くらい残していました。

たまたまでしょうけど(笑)

About Ray 59 Articles
Welcome!! Ray の愛犬はデュオ。11歳の片耳立ちパピヨン♂です。以前は色素のきちんと出ない、チワワサイズの未熟児パピヨンと暮らしていましたが、僅か3歳で虹の橋へ旅立ちました。デュオは2代目のパピヨンです。このブログについては【About】を、Authorについては【About me】をご覧下さい。