手作りの犬服 レースパーカー

手作りの犬服 レースパーカー

2010年2月24日 Ray 0

母が犬用レースパーカーを作ってくれました。2着目の手作りです。デザインは 了戒 かずこさんの著書【はじめてでもカンタン かわいい犬の服】を参考に、生地は今着るのにちょうど良いフリース素材で作りました。 オリジナルデザインに…

手作りの犬服

手作りの犬服 フード付きファーコート

2010年2月18日 Ray 0

母が犬用ファーコートを作ってくれました。初めての手作りです。 暑がりだった愛犬が、年老いて寒がりになった。これまでは無理に服を着せる必要はないと思ってきましたが、今では必需品。今年はよく雪が…

もう迷わない! ペットの健康ごはん

犬と猫の健康ごはん 老犬の手作り食

2010年2月10日 Ray 0

愛犬の皮膚病悪化により、犬の手作り食に目覚め始めた今日この頃。約12年もの間ドッグフードに頼ってきたのですから、まずは知識が必要です。 犬の手作り食の本も色々ありますよね。中でも…

犬の流涙症による瞼の炎症

犬の瞼の炎症と涙やけ除去

2010年2月7日 Ray 0

瞼や鼻周囲の炎症と脱毛、皮膚の黒変色により、見る影もなく顔の変わってしまった愛犬デュオ。この1ヶ月の努力により、元通りのお顔になってきました。こちらは顔の炎症がいちばん酷かった頃のデュオです。

犬口ケア プロ仕様スケーラー

犬の歯石除去 Vol.2

2010年2月5日 Ray 0

愛犬の歯石除去のため、結局買ってしまったプロ仕様のスケーラー(犬用歯石除去具)。やはり、同じ【犬 口ケア】シリーズでもピック&ピックより綺麗になりますね。鋭さが全然違います。 歯石たっぷりだった…

歯石トルン

犬の歯石除去

2010年2月1日 Ray 0

ここ数日間、愛犬の歯石除去に専念中…。しかし頑固な歯石はなかなか取れず、New 歯石トルンBF(ワンコ歯石トルン+ナチュラル洗浄剤セット)を購入しました。 New 歯石トルンBFは添付の粉末と液体と混ぜて…