愛犬と白浜フラワーパークへ

冬の白浜フラワーパーク

年末の日帰り千葉旅行の次の目的地は、南房総市の白浜フラワーパークです。
フラワーパーク前は海岸なので、やはり少し寒いです。

愛犬デュオには犬服,ドッグウェア DogSkipで購入した、PUPPIA(パピア)のエスキモージャンパーを着せています。裏地がファーになっているので、少し暑いかな?と心配だったのですが、ちょうど良かったみたいです。(それでもまだ寒そうだったかも…老犬ですし)

白浜フラワーパークへ
白浜フラワーパークへ

冬の白浜フラワーパーク
冬の白浜フラワーパーク
夏の白浜フラワーパーク
夏の白浜フラワーパーク


白浜フラワーパークへ訪れるのは二度目になりますが、
冬のフラワーパークと夏のフラワーパークは、かなり雰囲気が違って見えます。

白浜フラワーパーク
白浜フラワーパーク

こちらは温室ドーム内で、夏(7月中旬〜9月上旬)にはプールになります。
結構良い雰囲気なので、夏は水着を持って訪れると良いかも。
(プールの利用はフラワーパーク入園料込み 1,000円)

プールの水は天然温泉を使っているそうですよ 003.gif
バギーに乗せて!
バギーに乗せて!
花を愛でる犬
花を愛でる犬


デュオは相変わらず歩くのを嫌がりましたが、色鮮やかな花々を見るのは、犬も楽しい様子。

デュオは子犬の頃から花が大好きだったのです。
…と言っても、初めて見た花にいきなりかぶり付く犬でしたから、好きの種類がちょっと違いますね sweat01.gif

でも、何度か食べて吐き出して、不味いものだと理解したのでしょう。
いつ頃からか、愛でるだけになっています。

白浜フラワーパーク
白浜フラワーパーク

売店では季節のお花や観葉植物、野菜の苗、サボテンなどが並んでいます。
以前は植物好きな母と訪れたので、何点か購入して帰りました。

お土産には色々なドライフルーツがあり、バナナがとても気になったのですが、結局買わず。。
やっぱり買えば良かった! (> <)

About Ray 59 Articles
Welcome!! Ray の愛犬はデュオ。11歳の片耳立ちパピヨン♂です。以前は色素のきちんと出ない、チワワサイズの未熟児パピヨンと暮らしていましたが、僅か3歳で虹の橋へ旅立ちました。デュオは2代目のパピヨンです。このブログについては【About】を、Authorについては【About me】をご覧下さい。