犬もご機嫌♪ アニマー湯でペット温泉

アニマー湯でペット温泉
アニマー湯でペット温泉

ペット用温泉入浴剤【アニマー湯】で家庭温泉してみました 003.gif

愛犬が皮膚病とは言え、犬を洗いすぎるのは良くないという意見もあります。
特に動物病院で扱われる薬用シャンプーは、除菌力が強すぎて皮膚がガサガサになりがちです。
皮膚病なのにリンスもどうかな…と思うので、毛もパサパサ。
かと言って洗わないわけにもいかないし…

そこで見つけたのがペット用温泉入浴剤【アニマー湯プラス】です。
シャワー派な私に『温泉』という発想はなかったので、見つけた時は微かに驚きと感動が w
温泉なら人間にも良いものですし、犬にも良いはずです 003.gif

アニマー湯
アニマー湯

アニマー湯プラス
アニマー湯を楽天市場で検索すると、同じアニマー湯プラスでもボトルが違ったりしているのですが、私は赤系ラベルの【アニマー湯プラス】を選びました。でも、おそらくどれも同じじゃないかな…? sweat01.gif

アニマー湯でペット温泉
アニマー湯でペット温泉

ペット用バスタブ
ペット用バスタブ

狭いお風呂には辛い大きさでしたが、ペット用バスタブも購入しました。

バスタブには水抜き栓がついていて、水抜き栓下部には抜け毛をこしとるメッシュトレーがセットされているので、結構便利です。

ペット用バスタブ BO-800E ペット用バスタブ BO-600E

ペット用バスタブ BO-800Eペット用バスタブ BO-600E

私が購入したのは大きなBO-800Eの方。
このペット用バスタブに活水マイナスイオンシャワーヘッド【JSK ハイパーフリオン】で20Lのお湯をため、キャップ1杯のアニマー湯プラスを混ぜます。

バスタブが大きいので、20Lだと水深約10cmくらいかな?
アニマー湯プラスの商品レビューにも書かれていますが、結構、硫黄の香りがします。

入浴後は毛がふわふわ!
ふわふわなのはシャワーヘッド効果も高いのですけどね 003.gif
硫黄の残り香は気になるほどではありませんでした。

You need to install or upgrade Flash Player to view this content, install or upgrade by clicking here.


↑こちらは入浴中の愛犬デュオの動画です。
お風呂が大嫌いなデュオですが、気持ち良さそうにしています。よろしければ再生してみてくださいね。^^

不慣れな男の手ですから、下手(逆毛立ててたり 汗)なのはご容赦を。
画面もちょっと暗いかな sweat01.gif

About Ray 59 Articles
Welcome!! Ray の愛犬はデュオ。11歳の片耳立ちパピヨン♂です。以前は色素のきちんと出ない、チワワサイズの未熟児パピヨンと暮らしていましたが、僅か3歳で虹の橋へ旅立ちました。デュオは2代目のパピヨンです。このブログについては【About】を、Authorについては【About me】をご覧下さい。