犬の皮膚病に活水マイナスイオンシャワーヘッド

JSKハイパーフリオン
JSKハイパーフリオン

一向に良くならない愛犬の皮膚病のために、藁にもすがる思いで
活水マイナスイオンシャワーヘッド【JSKハイパーフリオン】を購入しました。

このシャワーヘッドは従来の浄化シャワーヘッドのようにカートリッジの交換が不要。
購入者の評判がとても良く、アトピーの人にも好評なことが購入の決め手となりました。

しかもこのJSKハイパーフリオンは浴室のカビを一度落としてしまうと、SE・BAセラミック活水の効果でカビを分解し、カビがつきにくくなるそうで、「カビが生え難くなった」とレビューしている人もいます。

活水マイナスイオンシャワーヘッド【JSKハイパーフリオン】
活水マイナスイオンシャワーヘッド【JSKハイパーフリオン】

…ということは、皮膚の細菌や真菌にも効果あるのかな…?と期待。
少なくとも、塩素のイオン化で犬の足の裏の炎症くらいは治ってくれるといいな…。

片耳立ちパピヨンのデュオ
片耳立ちパピヨンのデュオ

なんと言ってもこのマンション、水が臭くて最悪で、マルエツで浄水された水を買っても不味い。
越してきたばかりの時は夫婦揃って高熱が出て、シャワーを浴びると目は痛いし。。
愛犬デュオは足の裏に酷い炎症を起こすようになり、病気がちになって酷い皮膚病にもなりました。

保健所に水質検査をお願いしても拒否されたので、なるべく早く引っ越したいと思っているのですが。。とりあえずはシャワー以外で水道水は使わず、料理には浄水された水を買い、犬の飲用水にはミネラルウォーターを購入しています。犬が一口飲んでゲハー!と吐き出すほど酷い水ですから。。
どこの地区か書きたい。。けど、越すまで我慢だ(爆)

このシャワーヘッドで少しは改善されると良いのですが…。

JSKハイパーフリオン
JSKハイパーフリオン

色はクリアブルーと悩みましたが、クリアホワイトをチョイス。私的には下手に色がついているより綺麗で正解だったと思っています 003.gif

水も少し臭みが取れたような気がしますが、すぐに劇的に効果が現れるわけではないと思うので、しばらく様子をみてみます。

水圧が弱くなったというレビューが目立つ?ようですが、問題ありませんでした。

因みに…ドッグフードやそれに含まれる防腐剤も皮膚病や涙やけの原因らしいですね。
疑わしいことが色々ありすぎて、改善が大変です。。


2010年1月16日 追記:
早速JSKハイパーフリオンを使ってシャンプーしてみました。
いつもの薬用シャンプーでは毛がゴワゴワだったのに、まるでリンスしたみたいにフワフワです。
こんなに違うなんて、驚きました!

About Ray 59 Articles
Welcome!! Ray の愛犬はデュオ。11歳の片耳立ちパピヨン♂です。以前は色素のきちんと出ない、チワワサイズの未熟児パピヨンと暮らしていましたが、僅か3歳で虹の橋へ旅立ちました。デュオは2代目のパピヨンです。このブログについては【About】を、Authorについては【About me】をご覧下さい。