犬の皮膚病対策:ペット温泉とペット用バスタブ

アニマー湯プラス
アニマー湯プラス

愛犬の皮膚病のための買物はまだ続き、
今度はペット用温泉入浴剤【アニマー湯プラス】とペット用バスタブを購入しました。
まだ注文したばかりで届いていませんが、「皮膚の炎症が翌日には治っていた」など、
楽天市場でのレビューがとても良いので、温泉効果に期待しています 003.gif


アニマー湯プラス アニマー湯プラス ペット入浴剤アニマー湯プラス

【ペット入浴剤】別府天然温泉成分配合アニマー湯プラス / 200ml(25回分)アニマー湯プラス 入浴剤 200mlアニマー湯プラス

成分:温泉成分、酸化カルシウム、甘草、醋柳、人参、プロポリス、他

定価:200ml 2,415円
備考:【使用量】1回20リットルのお湯に対し、1キャプの使用で、約25回分


↑こちらがそのペット用温泉入浴剤【アニマー湯プラス】。
ボトルのデザインが違いますが、結局、同じ商品なのかな…?
よくわからないのですが、私は赤とオレンジ色のラベルを注文しました。

それから、↓こちら。ペット用バスタブ。
温泉には5〜10分ほど入浴させるので、専用バスタブもあった方がいいかな?と思いまして…。

ペット用バスタブ BO-800E ペット用バスタブ BO-600E
ペット用バスタブ BO-800Eペット用バスタブ BO-600E

パピヨンですが、うちはほぼ中型犬(柴犬とか)サイズなので【BO-800E】を購入しましたが、
小型犬には【BO-600E】の方が良いと思います。お値段もだいぶ違いますし…。

爆睡の愛犬デュオ
爆睡の愛犬デュオ

我が家いちばんの金食い虫・愛犬デュオは飼い主の心配を他所に、爆睡中…。

犬の皮膚病も悪化すると精神を病んでしまうらしく、心配なのですが、犬用ヒーリングミュージックのおかげもあってスヤスヤとよく眠ってくれています。

犬の皮膚病はなかなか治らない厄介な病気ですが、一刻も早く治してあげたいです。

About Ray 59 Articles
Welcome!! Ray の愛犬はデュオ。11歳の片耳立ちパピヨン♂です。以前は色素のきちんと出ない、チワワサイズの未熟児パピヨンと暮らしていましたが、僅か3歳で虹の橋へ旅立ちました。デュオは2代目のパピヨンです。このブログについては【About】を、Authorについては【About me】をご覧下さい。