那須千本松牧場

入場料も駐車場も無料が魅力の千本松牧場へ、2009年のお盆休みに行ってきました。
普段は平日休みなため、土日祝日やGW、お盆休みに出掛けるのは滅多にないことです。
あまりの人と車の混雑に、思わず圧倒されてしまいました。^^;

雰囲気は・・・( ̄-  ̄ ) ンー・・・
牧場と言うより広大な公園?という雰囲気でした。
もっと牛がたくさんいて、広大な自然を想像していたのですが・・・(” )?ドコドコ?( ”)

ワラビーやダチョウもいるはずなのに・・・(” )( ”) キョロキョロ

私たちが間抜けなのか、場所がよくわからず、結局は混雑を避けてサイクリングコースへ。
1周約4kmもあるというコースを、徒歩でチャレンジ!
放牧場の辺りはかなり動物臭が強烈で、異様な臭さでした。^^;
夏は特に臭うのかも知れませんね。

森林浴ゾーンを通り抜け、千本松牧場の開設者 松方正義公さんが明治時代に立てたという【松方別邸】前を通り、4kmと言ってもそんなに疲れませんでした。

ただ、ちょっと暑かったですね。
途中、自販機もありませんので、飲み物は持参した方が安心です。
デュオはいつでも冷たいお水が飲めるように、サーモス 真空断熱スポーツボトルを持参していますし、なによりペットバギーで歩きませんから、真夏でもご機嫌です。^^;

私にはちょっと退屈でしたが、デュオは楽しそうにしていましたよ。
犬は森林浴が大好きですし、デュオのためのドライブなので、犬が満足ならそれで良し(笑)

でも…ワラビーとダチョウが見たかったな。。


[ FS ]ボタンでフルスクリーン
[ SL ]ボタンでスライドショーをON – OFFします。

那須千本松牧場:栃木県那須塩原市千本松799 Tel. 0120-36-1025

About Ray 59 Articles
Welcome!! Ray の愛犬はデュオ。11歳の片耳立ちパピヨン♂です。以前は色素のきちんと出ない、チワワサイズの未熟児パピヨンと暮らしていましたが、僅か3歳で虹の橋へ旅立ちました。デュオは2代目のパピヨンです。このブログについては【About】を、Authorについては【About me】をご覧下さい。