マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

ラブラドールレトリバー

2009年10月02日に発売された【マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと】はアメリカのベストセラーエッセイの映画化で、やはり本とは少し違う脚本になっているようですが、実話に基づいた作品です。

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと DVD マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと Blu-ray

DVDの予約特典にはマーリー(ラブラドール・レトリバー)ぬいぐるみがつく事もあり、
トレーラーを見ながら発売日を心待ちにしていた映画なのですが……ちょっと大人向け?( ̄▽ ̄;A

犬が主役とばかり思っていたのに、映画の主役は夫婦(夫)sweat01.gif
夫婦に子供ができて、仕事や育児、家庭問題に対する夫の苦悩と和解の過程に犬がいる…といったストーリーで、これはこれで評判が良いのですが、純粋に犬が主役の感動作品を求めていた私には、残念ながら少し期待はずれな映画でした。^^;

本を読んでから購入するべきでしたね……失敗!(>_<)
(本は持っているのですが、読書は子供の頃から大好きだったのですが、今はとても大変です。。)



マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと 文庫

↑こちらが原作のエッセイです。
原作を読んでいないと、映画のラスト(マーリーの最後)の選択を誤解してしまうかも知れません。
ネタバレなので内容は控えておきますが、どちらを選んでも結果は同じと言ってもいいくらい、どうにもできない状況だったと思います。気になる方は映画か本をご覧下さいね。^^

なお、実際のマーリーは享年13歳でした。
人間で例えれば96歳くらいですので、ラブラドールにしては長生きだったと思います。
犬の年齢表は【Dog’s Age】にありますので、よろしければご覧下さいね。

また、マーリーの患った【胃拡張捻転症候群】は大型犬に多く、命に関わる病気です。
ドライフードを大食いして水を飲み、急に運動したりすることによりガスが発生して胃が拡張し、ねじれてしまう怖い病気で、中でもサイエンスダイエットが危険だという説もあるようです。
参考:犬の胃拡張・胃捻転症候群(GDV)

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-10-02
売り上げランキング : 1021

おすすめ平均 starstar久々に心地よい映画を観ました
starマーリーと私…
starお国柄?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

About Ray 59 Articles
Welcome!! Ray の愛犬はデュオ。11歳の片耳立ちパピヨン♂です。以前は色素のきちんと出ない、チワワサイズの未熟児パピヨンと暮らしていましたが、僅か3歳で虹の橋へ旅立ちました。デュオは2代目のパピヨンです。このブログについては【About】を、Authorについては【About me】をご覧下さい。