おさんぽエチケットパック(うんち処理袋)

etiquette

ペットブームにより、犬のフン公害はかなり深刻な問題となっていますよね。
私も、犬の散歩の度に放置された糞をかなりの確率で見掛けますし、自分はきちんと処理しているのに、近所の方々の白い目には辛く思っています。(白い目=もしかしたらこの人がいつも糞を放置しているんじゃないか?という疑いの視線)

そこで、皆さん、糞はきちんと持ち帰りましょう!
ということで、とても便利な【うんち処理袋】をご紹介致します☆

もちろん普通にビニール袋とティッシュでも良いのですが、ゴミ処理の問題もありますので、
専用のエチケットパックが便利です。

おさんぽエチケットパック おてがるペット用ウンチ処理袋 ポイ太くん ポイ太くん 200枚入り

おそらく日本動物愛護協会の【ポイ太くん】が有名だと思いますが、
私のおすすめは【クリーンワン おさんぽエチケットパック】の方です。

【クリーンワン おさんぽエチケットパック】は石けんの香りで悪臭を和らげてくれますし、
【ポイ太くん】よりも外側のビニールが剥がれやすくて使いやすいです。

About Ray 59 Articles
Welcome!! Ray の愛犬はデュオ。11歳の片耳立ちパピヨン♂です。以前は色素のきちんと出ない、チワワサイズの未熟児パピヨンと暮らしていましたが、僅か3歳で虹の橋へ旅立ちました。デュオは2代目のパピヨンです。このブログについては【About】を、Authorについては【About me】をご覧下さい。