犬の皮膚病対策:飼育環境浄化剤バイオチャレンジ

バイオチャレンジ
バイオチャレンジ

一向に良くならない愛犬の皮膚病のために、飼育環境浄化剤バイオチャレンジを購入しました。

バイオチャレンジは環境の除菌・消臭はもちろん、耳や顔のお手入れにも使え、ペットが舐めても安全。
真菌やアカラス症(ニキビダニ症, 毛包虫症)、疥癬(ヒゼンダニ症)など、犬の細菌性皮膚病にも効果的。Google AdSenseがこの広告を表示するので、前から気になっていた商品です。
(本人のクリックは違反になりますから、リンク先コピーで商品を見てます。kao_034.gif

バイオチャレンジ
バイオチャレンジ

バイオチャレンジは楽天市場のドッグパラダイスぷらすニャンというショップで購入しましたが、15時までの注文は即日発送してくれるので、すぐに商品が届きました。

早速、患部や目のまわり、口のまわりを拭いたり、足の裏にスプレーしたりしています。

バイオチャレンジ
バイオチャレンジ(本体ボトル500m+詰替1L)

このショップには送料が無料になるお得なセットが色々とありましたが、
私は初めてなので↑こちらの本体ボトル500mと詰替1Lのセットにしました。

バイオチャレンジ 原液1リットル
バイオチャレンジ (除菌・消臭・防ウイルス剤)原液1リットル

詰替え用は原液なので、水と1:1の割合に薄めて使います。
つまりたっぷり2リットルの詰め替えになりますね 003.gif

バイオチャレンジには漂白作用もあるので、涙やけのお手入れにも使えます。
もちろん、手作り食に変えるなど、涙やけの原因を排除する必要もありますけどね。

効果(皮膚病や涙やけへの効果)のほどはまだわかりませんが、とても良いお買い物をしました。
継続使用決定です003.gif 皆さんにもお勧めですよ kao_036.gif

About Ray 59 Articles
Welcome!! Ray の愛犬はデュオ。11歳の片耳立ちパピヨン♂です。以前は色素のきちんと出ない、チワワサイズの未熟児パピヨンと暮らしていましたが、僅か3歳で虹の橋へ旅立ちました。デュオは2代目のパピヨンです。このブログについては【About】を、Authorについては【About me】をご覧下さい。