片耳立ちのパピヨン

Duo 11 years old
Duo 11 years old

我が家のパピヨン「デュオ」は日本でいちばん歴史のあるパピヨン専門犬舍からやってきました。

この犬舍特有の愛らしいお顔に血統も優秀……のはずが、片耳しか立たないダメ・パピヨンに sweat01.gif

しかも普通の倍、大きなパピヨン sweat01.gif(いや、3倍かも sweat02.gif

父親はそれはもう素晴らしく綺麗なパピヨンだったのですが、母親は確かに大きかったですね。^^;
犬舍で際立って大きく、いちばん賢い子だと聞きました。

デュオは……
先代パピヨンを事故で亡くしたこともあり、甘やかし放題にしてきたので、かなり我がままに育ってしまいました。いわゆる「言う事をよくきく良い子」ではありません(汗)
かなりずる賢く、好物を隠した場所や約束(お土産やお出掛けの約束)を忘れないほど記憶力は良いです。^^;

「お土産買ってくるからね」と、やたらに口には出来ません。
帰るとしっかり覚えていて、お土産がないとふて腐れて機嫌が悪くなります。

食欲旺盛。歩くの嫌い。
ドライブ&バギーカート大好きの肥満犬ですが、それでも可愛い我が家のパピヨンなのです☆


Duo 10 years old
Duo 10 years old

名 前 : デュオ
誕生日 : 1998年 6月 3日
性 別:雄
毛 色:ホワイト&ブラウン
好 物:ペティオ チキンガム、ビスカル、豚肉、鶏肉、魚
嫌 い:レバー、牛肉(煮込めば好き)
性 格:臆病、神経質、内向的

病 歴:ケンネルコフ、*後ろ足脱臼、*良性腫瘍、*会陰ヘルニア、*尿石症
    ※手術したもの、これから手術する予定のあるものには “ *
    …おそらく歯周病だと思われます。。上の前歯が抜けてしまいました。。
    他、慢性的な結膜炎。皮膚病もなかなか治りません。。
散 歩:ヘルニアのせいか一度にたくさんは歩かないので、朝と夜で1日2〜3回は散歩に出ています。

About Ray 59 Articles
Welcome!! Ray の愛犬はデュオ。11歳の片耳立ちパピヨン♂です。以前は色素のきちんと出ない、チワワサイズの未熟児パピヨンと暮らしていましたが、僅か3歳で虹の橋へ旅立ちました。デュオは2代目のパピヨンです。このブログについては【About】を、Authorについては【About me】をご覧下さい。